10・14晴れる屋FNM
ドリフターズ 2巻 ヒラコー
やっと2巻目 久々に妖怪首置いてけの活躍が見れるよ やったねたえち(ry

そんなこんなでFNM
ホントは池袋BMに行こうとしたんだけど電車が止まって間に合わなくなったのでもういいやと晴れる屋へ

使用デッキは緑白青t黒出産の殻

森6
平地4
沼1
島1
内陸の湾港2
孤立した礼拝堂1
花陽弁の木立3
氷河の城砦2
水没した地下墓地2
森林の墓地1
土地23

極楽鳥4
アヴァシンの巡礼者1
ヴィリジアンの密使4
町長1
スカーブの殲滅者1
裂け木の恐怖3
ファイレクシアの変形者1
真面目な身代わり2
酸のスライム2
ケッシグの檻破り1
太陽のタイタン1
ワームとぐろエンジン1
聖別されたスフィンクス1
エリシュ・ノーン1
生物24

出産の殻3
堀葬の儀式3
禁忌の錬金術3
根囲い1
情け知らずのガラク2
審判の日1
スペル13

魔女封じの宝珠1
審判の日1
虚無の呪文爆弾2
血統の切断1
石角の高官1
酸のスライム1
精神的つまづき2
先駆のゴーレム1
ワームとぐろエンジン1
メリーラ1
ヴィリジアンの堕落者1
忍び寄る腐食1
皮裂き1
サイド15


色々ごっちゃごちゃ過ぎワロタ
4色の割りには緑のマナサポで色事故は起き難い(たぶん)
殻で普通に戦場を有利にしつつ墓地活用もしちゃうというコンセプトだがはたして・・・


前半 
1R 白単鋼 ××
だから色事故じゃなくてマナスクリューが起きるのはやめろ!
自分が多色デッキ組むとなぜかマナスクの方が起きやすくてホントに困る

2R グリクシスコン ×○○
3R 太陽拳 ○×○

後半
1R 緑白人間ビート ○××
2R 緑t赤 ○××
3R 太陽拳 ×○×

結果 2-4
うーむ、出鱈目な構成の割にはまずまず?

裂け木の恐怖は墓地増えやすい構造上合ってる上に自ら墓地を肥やしてくれるナイスガイ
コントロールとやって長期戦になると10/10越えるし白タイタンで戻せるので強い

一度色事故おきんように青抜いてドランカラーにしてみるかな
サイドももっとマシな形に直したい
やっぱ太陽拳含め墓地活用(とうか堀葬)が多いから黒爆弾は3枚は必須かな


スタンはあと赤t黒ゴブリンやら青赤カウンターバーンとか組んでるけど、うーん
ガラク先生が使える緑含むのがいいんだけどな~





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